ブログ

石塚雅子さんの絵の空間でのシンギング・リン音浴会

石塚雅子さんの絵の空間でのシンギング・リン音浴会

11月7日(月曜日)昼の部、夜の部共に多くの方にご参加頂き無事音浴会を開催することができました。音を聞いていただく音浴だけでなく、プチ施術体験や皆様にも奏でて頂いたりと音響療法としてのシンギング・リンだけでなく、音響楽器としてのシンギング・リンも楽しんでいただきました。

主催してくださった香風舎の宇佐見仁さんと中村加奈子さんの和琴と自然の笛とシンギング・リンが音合わせする嬉しいサプライズもありました。和琴と自然の笛はシンギング・リンの音色に乗せて、その場のインスピレーションで演奏してくださってまして、ずーっと聴いていたい懐かしい音色でした。

宇佐見仁さん・石塚雅子さん・私・中村加奈子さん

石塚雅子さんの絵画は日替わり(3日~8日)で飾られてるとの事で、7日は「愛」「瑠璃の泉」「豊穣」の三枚の絵画と共に音浴会をしました。「愛」をみているとハートが温かくなり「瑠璃の泉」の絵からはすーっとすっきり清々しい気持ちになり「豊穣」を観るとカーっと身体があつくなる感覚になり、絵のパワーや色のもつパワーを改めて感じました。