ブログ

シンギング・リン~音浴会~

シンギング・リン~音浴会~

5月10日
~兵庫県にある龍野クラシックゴルフ倶楽部に併設されたアネックス2階にて~

シンギング・リンのパフォーマーの同期である浦野俊美さんからご縁を頂き、平野みどりさんと私の3人でシンギング・リン音浴会を開催し、10名の方々にご来場いただきました。

水を入れたシンギング・リンを奏でることで、リンの波動を目で見ていただけるワークをしたり、お一人お一人お身体に直接リンを乗せて振動と音を体感いただいた後、16個のシンギング・リンの音のドームの中で過ごしていただきました。

音浴後には、
「瞑想してるよう、無になる感じ、宇宙空間にいるよう」
「すぐに眠ってしまった」
「頭がスッキリした」
「背中が軽くなった」
「大きな渦の中に気持ちよく、音の世界にいました。寝てました」
「いつも足先が冷えているが、途中から温かくなった」
「いつも横になると咳が出てしまうが、いつの間にか寝てました」
「前日、目の治療をして、目がぼやけていたが、今くっきり見えている!不思議です」
「昨年、股関節の手術をしてから長く寝転んでいられなかったのに、この時間は寝られた。宇宙遊泳していた」
「寝られないと思ってたが、いつの間にか寝てました」
など多くの嬉しいご感想をいただきました。

音浴中、リンの音色に合わせて鳥がさえずり、演奏してる私達も癒されるひとときでした。

天候にも恵まれ、五月晴れの爽やかな青空と新緑に囲まれた会場はまるで絵本の世界にいるような、そこにいるだけで癒される環境でした。
「次回はチャペル(写真左下)での音浴会が夢」と俊美さん!
チャペルに響くリンの音色を想像してワクワクする3人でした♪