ブログ

9月23日秋分の日:小石川後楽園『涵徳亭』でシンギング・リンの音浴会

9月23日秋分の日:小石川後楽園『涵徳亭』でシンギング・リンの音浴会

シンギング・リン®の公認セラピスト&パフォーマーのお仲間である伊藤朝子さん主催の音浴会に協力者として私も参加してきました。

秋分の日は、昼夜の長さがほぼ同じ日です。この日、太陽は赤道の真上に位置し、太陽が真東から昇り、真上を通過し、真西に沈むという特別な動きをします。この太陽の動きにより、宇宙からのエネルギーが地球に降り注ぎやすくなると言われています。

この特別な日に、シンギング・リンの音色で安心安全に瞑想状態に導いてもらい、自分の内側と繋がって新しい始まりを迎えていただけたらとの思いで心込めて奏でていました。
朝子さんにとって初の音浴会。そんな特別な日に私も関われて最高の日になりました。

ご参加された5名の方々からのご感想を伺い、皆様心地よくお過ごし下さったようで、今もその時の多幸感を思い出していました。

次回は2部制(Aコース、Bコース)で行います。
Bコースは特別な内容になり、開催側の私も今から楽しみです♪